お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、いつもお金のことを考えます。
生活の中でガッツリ無駄遣いしてしまってるのですが、1円も無駄にしたくない、1円でも欲しい、1円でも殖やしたい、と頭の中は「金」「金」「金」です。
そんなお金について日々考えていることをブログに書いていきたいと思います。
まず最初は銀行の話です。

銀行の手数料を払うのって馬鹿馬鹿しくないですか?
僕の認識では銀行は一般の人々から集めたお金をもっと高い金利で企業等に貸すことで利益を出しているものと思っています。
すなわち、少し上から目線になりますが、僕から見れば銀行にお金を貸してあげていることになります。
それなのに、お礼の利子はほとんど無いわ、ATMでお金を下ろすのに手数料を取るわ、振込したら手数料を取るわの傍若無人の振る舞いを銀行は行います。
1万円貸している友達に、千円だけ先に返してとお願いしたら、手数料がかかりますと言われたような気分になります。

じゃあそんなぼったくり手数料を払わないようにするにはどうしたらいいのか?
銀行を選べば良いのでは!!ということで手数料を節約できる銀行について考えてみました。
続きはまた次回。



FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2008/07/02 00:13】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック