お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クレジットカードってなんか増えません?

僕なんかは金融関係に就職した友人から勧められたり、行きつけの店の特典カードがクレジット付きのものしかなかったり。なんとなく複数枚もってしまっています。

ただ、良く考えてみるとクレジットカードを複数枚持っていても何にもいいことがありません。

まず1つに管理が大変です。
いっぱいクレジットカードがあって、全部持ち歩いていると財布がぱっつんぱっつんになります。
かと言っていくつかしまっておくと、いったいどこのカードを所有していたかわからなくなってしまいます。夜寝る前に「あっ○○カードってどこにしまってたかな?」なんて思いついてしまったら、気になってなかなか寝付けず、寝不足になってしまうかもしれません。

2つめに引っ越す時に大変です。
複数枚もっているクレジットカードの住所を変更するのは結構大変だと重います。
引越し時は他にも色々とやることがあるので、使ってもないカードの住所変更処理をするのがアホらしくなってくるかもしれません。

最後にポイントがもったいないです。
やっと金考道っぽい話になります。
一般的に1000円で1ポイント付き、引換商品は200ポイントからというクレジットカードが多い中、もし毎月10000円づつ3枚のカードを使っていたら商品を引き換えるまでに20ヶ月かかってしまいます。
これをもし1枚に集約することができたら7ヶ月程度で商品と引き換えることができます。

色々手間も省けて、ポイントも早く溜まる!
もしクレジットカードをたくさん持っているなら解約して最低限のカードに絞ってみてはいかがでしょうか。それではまた。



FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2008/07/03 23:50】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック