お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前回と引き続きクレジットカードの話題です。

ご存知の通り、クレジットカードは使うとポイントが溜まります。
このポイントを何とか僕でもガッツリ貯められないか?と考えたところ貯める方法がありました。
答えは単純でたくさん使えば良いということです。
当然、自分のお金ではポイントがガッツリ溜まるほどお金はないのですが、他人の分も自分のクレジットカードで払ってしまえば良いのです。

5人以上でどこかの飲食店に入ればそこそこの金額になるので、それをすかさずまとめて払ってしまい、あとは個別に集金するという形で毎回やっていけば、かなりの他人の費用を建て替えてしまうことができます。

毎月50000円づつ、1年間続けることができれば60万円。自分の通常の使用分とあわせればかなりのポイントがたまります。また年間100万円の使用をこえればクレジットカード会社のプレミア会員みたいなものに自動的に変更されてポイントの還元率が上がったりします。

ただクレジットカードの使用金額が非常に大きいだけに、計算間違いをして引き落とし日に銀行口座の残額が足りなくなるといった悲劇が起こらないように、きっちりお金を管理できないといけないですね。



FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2008/07/05 23:30】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック