お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前回はいらないクレジットカードを解約して1枚に集中しようと考えました。
ではそのガッツリ使う1枚はいったいどのクレジットカードが良いのでしょう?

クレジットカードの種類はめちゃめちゃあるのでいちいち比較するのはめっさ大変です。
比較をしてくれているホームページなども多いですがとにかくカードが多いので、いくつか見てると最初のカードの内容を忘れてしまったりしてなかなか決められないです。

クレジットカードはやっぱりポイントが貯めやすくて、そのポイントが換金しやすい事が非常に大事だと思います。そんな中、「丘マイラー」なんて言葉もあるぐらいなので「ANAマイレージクラブカード」が良いのではないかと思う今日この頃です。

住友VISAのANAカードの一般のものは年会費が2100円かかってしまいますが(初年度は無料)、1000円で5マイルが貯まり、よくありがちなマイルへの移行手数料は必要ありません。
また、提携店で使えばマイルが多めに貯まりますし、Edy付きのカードにすればEdyを200円使うと1マイルをもらえたりします。

一般的なカードでは年会費が無料でも1000円で1ポイントというのがほとんどでなかなか貯まりません。それと比べるとANAカードならそれなりにカードを使う気合があれば年会費などすぐに元を取れます。

ただ頭で考えていてもピンと来ないので、次回は具体的に計算してみたいと思います。



FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2008/07/07 23:17】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック