お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近はエコバックを使っている人も増えてきてますね。

エコバックでお勧めなのが、スーパーのカゴにすっぽりぴったりとハマるやつです。
これをレジで買った物がピッとバーコードを読んで入れられていく方のカゴに装着してしまえば、清算後にふたを締めてエコバックを取り出すだけで買い物を持って帰れます。カゴからビニール袋に移すという面倒くさい作業から開放され時間と手間が省けます。

スーパーもエコバックを持ってきた人にはポイントをつけて、いくつか貯まると金券に代えてくれるといったサービスを実施していますので、これを利用すればちょっとだけお得です。

例えば、平日は奥さんだけで買い物が1回。休日に家族4人で買い物が1回あったとします。
休日の買い物時はカゴを4つに分けて、家族が別々にレジを通ればポイントが4つもらえます。
ということで1週あたり5ポイント。
イトーヨーカドーでは20回エコバックを使うと100円の金券がもらえるのでちょうど1ヶ月間で100円もらえることになります。

非常に小さい金額ですが、エコ活動にもなって、手間も省けるので積極的にやってみようと思います。では。



FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2008/07/11 23:32】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック