お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「bモバイル」というサービスがあるのを知りました。
イー・モバイルは良くCMが放映されているので知っていましたが
bモバイルは聞いた事がありませんでした。

しかし、このbモバイルはなかなか魅力的なサービスです。

イー・モバイルとかと同じようにどこでもインターネットにつなげるような
USBのアダプタを売っているサービスなのですが、
携帯電話のような料金体系のイー・モバイルに対して
bモバイルは150時間/365日つなぐことができる権利と
USBアダプタを購入するという仕組みになっています。
http://www.bmobile.ne.jp/

イー・モバイルだと、カタログをみても一体、月にいくら料金がかかるのか
まったく想像がつきませんが、bモバイルは一回購入してしまえば終わりです。

bモバイルのPHSでUSBの150時間版は
Amazonで¥31,753で販売されてます。
1月あたり¥2,646、12.5時間インターネットできることになります。
しかも家だけでなく、外でもインターネットできる。
ちなみにいろんな無線LANスポットも使用できるようになり
無線LANスポットの使用時間は150時間には含まれないようです。

一人暮らしや、家族で自分しかインターネットしない場合は
ADSLや光を解約してbモバイル一本にするとかなりの節約になりそう。

ただ、WinとMacは問題ないのですが
どうもUbuntuで使うのは難しそうです。
そこだけが気になるなぁ・・・。



 私のおすすめ:



【2008/11/18 23:52】 | 小遣い稼ぎ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック