お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケータイのWEBサービスも充実してきて何かと使ってしまう今日この頃ですが
ケータイのパケット代は高いのでガシガシ使っていると請求書を見てがっくりすることも多々あります。
定額にしていても1段階料金のテーブルが上がるぐらい使っているのを見ると悲しくなります。

そんな中、ケータイのWEBサービスの中でも最も良く使うであろう
地図サービスをパケット代無料で使用できるという噂を聞きました。

その方法とは・・・。
docomoはFOMAのサービスエリアの詳細を確認できる地図を無料で提供しているので
それを普段の地図代わりに使ってしまえという事です。

「i menu」→「お客様サポート」→「サービスエリア」とたどればその地図に行き着きます。
確かに「お客様サポート」のところには「FREE」と買いてあります。
そしてその先に地図はありました。
FOMAの対応エリアを示すためにうっすら色がかかった地図ではありますが
十分地図として利用できるレベルのものです。

最近の機種を使っている人はiアプリもあるみたいなので
そっちの方がさらに使い勝手も良いのかもしれません。
(私のケータイは古いのでアプリが使えませんでした)

docomoだけというのは残念ですが、docomoユーザーにはラッキーな話かと思います。



【2008/11/20 22:36】 | 小遣い稼ぎ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック