お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


docomoユーザーはケータイの地図を見る際のパケット代が節約できることがわかりました。
ではその他のケータイキャリアでは節約の方法は無いものかと考えていたら、「パケ割!」なるものを知りました。
http://mediado.jp/pakewari/pc/

「パケ割!」とはケータイでWEBを閲覧する際のデータ送受信の間に入ってデータを圧縮してくれるサービスのようです。
データが圧縮されるのでその分のパケット代が安くなるということらしいです。

ケータイでのパケット代は結構かさんでしまいがちで、auのダブル定額ライトの場合で1パケット0.084円(税込)。
ケータイ用GoogleのWEBページをダウンロードしてみたらサイズが2.2Kバイトあったので、1パケット128バイトで割ると、

2200バイト÷128バイト×0.084円≒1.44円

ケータイ用Googleを見るのになんと約1.44円もかかることになります。
非常にシンプルな作りのケータイ用Googleでこの価格なので、画像が張り付いたサイトなんてかなりかかっていること間違いなしです。

定額サービスに入っていればある程度の上限で止まりますが、できれば安くすませたいものなので
この「パケ割!」が本当にパケット代を50%削減してくれるならありがたいかもしれません。
ただし、月額利用料がかかるので人によってはお得にならないかもしれません。

人柱になった人の報告もないようですが、詳しい情報のサイトがあったら教えてください。



【2008/11/26 23:57】 | 小遣い稼ぎ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック