お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SBI証券の口座を作るときはNISA口座の申し込みに注意です!!

といいますのも、証券口座申し込みの画面にしれっと
「NISA口座 □申し込む(推奨)」なんて書いてあるのです。
nisa01.png

NISA口座とは年100万円までの投資について配当や譲渡益が5年間、非課税となる仕組みですが
(参考:動き出すNISA 非課税の恩恵逃さない基礎知識)

ここで問題となるのが、NISA口座は1人1口座しか作れないうえに、最初は4年間ほど金融機関を変更する事ができないというところです。

1人1口座、4年間変更不可なので、本来は使い勝手などが一番いいお気に入りの金融機関でNISA口座を作るべきなのに、しれっとトラップが仕掛けられているという事です。

サービスや評判は悪く無いSBI証券ですが、こういう所で悪い性格を見え隠れさせるのはやめて、まっとうに顧客サービスに取り組んでほしいものです。

【関連エントリー】
- 「アベノミクスの恩恵は富裕層しか受けられない」という主張は間違っているでしょう!
- ドコモがiPhoneをやらずに期待のOSとしていたTizenが開発中止?!
- au LTEの通信量が7GBを超えない為にYouTubeの画質を落として再生する。
- チャイナショックはなぜ起こって、どんな事になるのか?
- ヨドバシカメラがエプソンと喧嘩?





【2013/07/13 22:40】 | 運用
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック