お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自民党の安倍政権になってから、安倍首相が主張しているように日本の雰囲気というのはとても良くなってきたと思います。

自分の気持ちを考えてみても、民主党政権時代と比べるとかなり明るい気分になってきました。

特に日本の将来、自分の将来について民主党政権時は非常に不安でしたが、今は日本はまだまだイケてる、全然大丈夫だ!という気持ちが湧いてきてます。

しかし、ほとんどの野党がとにかくアベノミクスを貶めるせいか、アベノミクスは富裕層しか恩恵を受けられないという主張をする人が結構いる気がします。

↓こんな主張です。
しんぶん赤旗「アベノミクスそれホント?」

この人達の言う「富裕層」ってどんな人達なんでしょうね?
自分は決してお金持ちではなく、超庶民だと思っていますがアベノミクスの恩恵を受けています。

まずは、もちろん国民年金について恩恵を受ける事になるでしょうし↓
アベノミクス効果で年金運用益11兆円超、過去最高に

あと、今かなりの人が確定拠出年金に加入しており、その人達の大半がリスク有り商品で運用していますから、株価が上がる事で恩恵を受けるでしょう。
(確定拠出年金は↓資料によると企業型、個人型合わせて約460万人の加入者がいるとの事、国民の4%近い人達です)
厚生労働省 確定拠出年金制度 規約数等の推移

さらに以下の資料によると、株式を持っている人は約1,261万人、投資信託を持っている人は約802万人となっています。この人達はモロに株価が上がる事の恩恵を受けますよね。
平成24年度 証券投資に関する全国調査

これらの非常に多くの人がアベノミクスによる恩恵を受けているうえに、恩恵を受ける事でお金を使い、他の人達にも恩恵が伝わっていくのはとても良い事だと思います。

こんな良い事を頭ごなしに否定するのはどうなんでしょうね?

参院選で勝ちたいからとにかく全否定というのはやめて、良い所は認め、自分達の視点でしか見えないような国民をフォローする為の付加アイデアを出していくという活動をやって欲しいものです。

【関連エントリー】
- ドコモがiPhoneをやらずに期待のOSとしていたTizenが開発中止?!
- au LTEの通信量が7GBを超えない為にYouTubeの画質を落として再生する。
- チャイナショックはなぜ起こって、どんな事になるのか?
- ヨドバシカメラがエプソンと喧嘩?
- 旅行の宿をできるだけ安く予約したいなら12社の予約サイトを横断検索できる「H.I.S.国内の宿ホテル検索」が便利





【2013/07/07 22:00】 | 政治経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック