お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


「au iPhone5の通信が途切れる?遅い?で交換に至った話。」のエントリーでauのiPhone5の通信がおかしいという記載をしました。

Appleに相談したところ、本体交換となって症状は改善したように感じられたのもつかの間、すぐに通信がおかしくなりました。

その後はAppleのすすめでauにも相談してSIMカードを交換しましたが、ガンガン通信異常が出まくり。

はてさて困ったな。。。とWEBを改めて検索してみると以前はあまりなかった同様の症状を訴える人たちの声がたくさん見つかり、この症状の事を「パケ詰まり」と呼ぶ事がわかりました。

特に参考になったのは↓
価格コム 口コミ掲示板「パケ詰まりにLTE待ちと・・・」
価格コム 口コミ掲示板「au iPhone 5のパケ詰まりについて」

原因の追求や症状改善の為に色々とやってきましたが、これらを読む限りではauの電波改善かAppleのアップデートでしか治らないと感じました。

気長に待つしかないとわかったのでなんかほっとしました。

【関連エントリー】
- iPhone5用Lightning変換コネクタの互換品を試す。
- 「WiiUは意外とお金がかかる」らしいが、リモコンを節約して買えばいいような。。
- au iPhone5の通信が途切れる?遅い?で交換に至った話。
- iPhone5にしたらExchangeで設定したGmailの連絡先の同期ができなくなった。
- iOS6、iPhone5での地図アプリはmapipo6が良い気がするなー。。





FC2blog テーマ:iPhone5 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2012/12/10 23:04】 | iPhone
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック