お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


100円ショップの品揃えって本当にスゴいですよね。

ひと昔前は「100円ショップはこんなものまで売っているのか?!」といった感じでしたが

最近は「◯◯を買うなら100円ショップに行くのがいいかな?」と思うようになりました。

それだけメジャーになった100円ショップですが、いまだに「こんなものまで売っているのか?!」と驚かされる事があります。

最近、驚いた物は「ネクタイピン」です。
tiepin.jpg


ネクタイピンは売っている所がそれほど多く無いような気がしますし、安くても千円以上はするといったイメージでしたが、これが100円で売っているのです。

売ってたショップは「キャンドゥー」だったと思います。店によるのかもしれませんが「ダイソー」にはありませんでした。

COOL BIZやWARM BIZなんかが一般的になってネクタイピンはそれほど必須な物ではなくなったかもしれませんが、ネクタイを装着する時にはやっぱり欲しいもの。

たまにしかネクタイをつけないからこそ無くしがちなネクタイピンが100円で手に入るのはありがたい事ですよね。

【関連エントリー】
- 同じ系列の店やWEBで価格って違うんですね。日用品なんかも。
- 毎日お茶を買っている人に朗報!無料でお茶がもらえるキャンペーン。
- 当ったり前の話ですが。。図書館って節約に役立ちますね。
- iPhoneで小遣い稼ぎができるアプリ「ポストコ」なんてのがあるんや!!
- Twitterにも広告サービスがあるのか!?





FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2012/12/02 22:01】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック