お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


iPhone5からPCとの接続ケーブルがLightningケーブルに変わり、今まで使っていた30ピンの接続ケーブルが使えなくなってしまいました。

自宅用、持ち運び用。。。と買い増していたのに。。。。

という事で、今までのケーブルを安価に活用すべくLightning変換コネクタの互換品を買ってみました。

導入したのは楽天市場の「ELEC-STYLE」という店が取り扱っているLightning変換ケーブル。
レビューを書けば850円で購入できます。


とどいた変換コネクタはこんな感じ。
Lightn1.jpg
Lightn2.jpg
接点部分などはとても不安な作り。
コネクタがちょっと飛び出した作りになっているのでiPhone5をケースに入れていてもちゃんと挿せそうです。

早速、iPhone5と接続。しーん。
なんと無反応です。

裏表をひっくり返して接続。今度は無事に繋がりました。
純正品と違って裏表があるようです。

データの同期も無事にできました。

ただ、30ピンケーブルとの相性があるようで、純正のケーブル2本のうち1本では認識しませんでした。

非純正のケーブルとはバッチリ接続できています。

車で30ピンケーブルとRCAケーブルの変換ケーブルを使っているので、これに接続したら今までのように音楽も聞けるかと思いチャレンジ。

結果、充電はできましたが音楽は再生できませんでした。

なんか微妙なケーブルですがとりあえず非純正ケーブルとのタッグではうまく動いているので持ち運び用に使ってみようと思います。

【関連エントリー】
- 「WiiUは意外とお金がかかる」らしいが、リモコンを節約して買えばいいような。。
- au iPhone5の通信が途切れる?遅い?で交換に至った話。
- iPhone5にしたらExchangeで設定したGmailの連絡先の同期ができなくなった。
- iOS6、iPhone5での地図アプリはmapipo6が良い気がするなー。。
- SIMフリーiPhone5+通信契約とauやSoftbankのiPhone5はどっちがお得か?!





FC2blog テーマ:iPhone5 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2012/11/25 23:18】 | iPhone
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック