お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


ロケットニュース24「WiiUは意外とお金がかかる / Wiiを持ってない人がマトモに遊ぶには約53000円が必要」という記事が書かれています。

Wii Uは以下のように意外とお金がかかるという内容です。
Wii Uプレミアムセット  31500円
Wiiリモコン追加パック  5250円
Wiiリモコン  3800円
ヌンチャク  1800円
Wii U PROコントローラ  5040円
ゲームソフト1本  5985円
合計 53375円

なるほどという感じですが、これだけリモコン買えば高くなるのはWiiや他のゲーム機でもある程度は一緒のような。。。

ヌンチャクも必須じゃないですし。。。

amazonで買えばコントローラーは少し安いですし、中古でいいならヤフオクを探せばもっと安く手に入ります。

個人的には本体は代わってしまったけど、コントローラーなどのオプションが前機種と共通というはとてもありがたく感じてます。

リモコンの事で記事を書くなら、既存のものがつかえるといった所をもっとちゃんと書いて、Wii Uでゲーム市場が盛り上がるようにして欲しいものですね。

【関連エントリー】
- au iPhone5の通信が途切れる?遅い?で交換に至った話。
- iPhone5にしたらExchangeで設定したGmailの連絡先の同期ができなくなった。
- iOS6、iPhone5での地図アプリはmapipo6が良い気がするなー。。
- SIMフリーiPhone5+通信契約とauやSoftbankのiPhone5はどっちがお得か?!
- auのiPhone5の通話料を最も安くするIPフォンはどれだ?





FC2blog テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

【2012/11/20 23:45】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック