お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


auのiPhone5が購入当初からなんか変でした。

Webのブラウンジングなど通信を必要とするアプリなどを移動しながら使うと、アンテナ横にグルグル回る通信中の表示がずっと続いて全然ページを読み込まなくなる事が頻繁に起こりました。

Webを検索するとアンテナ横の3GやLTEと表示されるところが「◯」になって通信が激遅になるという話題は見つかるのですが、私の場合は3Gと表示されたままで激遅になる感じでした。

とりあえずWebで「◯」表示時の激遅トラブル解決策として挙げられている事は片っ端からやってみたのですが症状は改善せず。

ちなみにやったのは以下のような作業
1,PRLの更新
2,ローミングをオフに
3,言語をタイ語にして、また日本語に戻す
4,コンテンツと設定のリセットを行ってバックアップから復元する
5,SIMの挿し直し
6,iOS6.0.1へのアップデート

しかたないのでアップルのサポートに相談すると、最初に電話した方から詳しい者に代わりますとなり、結局は交換対応となりました。

機種を交換すると状況はあっさりと改善しました。

しかも、前回のエントリーに書いた「iPhone5にしたらExchangeで設定したGmailの連絡先の同期ができなくなった。」症状も治ってしまいました。

さっさと相談しておけばよかった。

【関連エントリー】
- iPhone5にしたらExchangeで設定したGmailの連絡先の同期ができなくなった。
- iOS6、iPhone5での地図アプリはmapipo6が良い気がするなー。。
- SIMフリーiPhone5+通信契約とauやSoftbankのiPhone5はどっちがお得か?!
- auのiPhone5の通話料を最も安くするIPフォンはどれだ?
- Skypeのプリベイド料金が一番安いのはどの国の通貨か?







FC2blog テーマ:iPhone5 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2012/11/15 23:09】 | iPhone
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック