お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


SIMフリーのiPhone4からauのiPhone5に乗り換える際にちょっと困った事があります。

iPhone4のバックアップデータをiPhone5でそのまま復元して快適に使っていたのですが、ふと連絡先を開いてみると歯抜けでしか同期されておりませんでした。

電話やメールをしたいのに、その人の連絡先が出てこないというのは非常に不便です。

色々ググってみても全く同じような現象の人はみつからず、似たような現象になっていた人はiTunesでGmailの連絡先と同期する事でしのいでいましたが、いちいちPCを接続して同期しないと連絡先が更新されないのはちょっと。。。という事で困っていました。

とりあえず別の方法でしのいでみたので、備忘録代わりにやり方を残しておきます。

1,Exchangeで設定したアカウントの連絡先の同期をオフにする。
G_renraku1.jpg

2,「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウントを追加」→「その他」と進み、「連絡先のCarDDAVアカウントを追加」を選ぶ
G_renraku2.jpg

3,サーバに「google.com」、ユーザ名とパスワードはGmailのメールアドレスとパスワードを入れる。
G_renraku3.jpg

こうする事でとりあえずすべての連絡先がちゃんと同期されました。

しかし、何故Exchangeだとちゃんと同期されないんだろう?なんか凡ミスしてるのかな。

【関連エントリー】
- iOS6、iPhone5での地図アプリはmapipo6が良い気がするなー。。
- SIMフリーiPhone5+通信契約とauやSoftbankのiPhone5はどっちがお得か?!
- auのiPhone5の通話料を最も安くするIPフォンはどれだ?
- Skypeのプリベイド料金が一番安いのはどの国の通貨か?
- マクドナルドのiPhoneアプリはキャリアメールじゃなくても(Gmailでも)使える!






FC2blog テーマ:iPhone5 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2012/11/08 23:04】 | iPhone
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック