お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


Ubuntu9.04を使っておりましたが

Ubuntu9.10が正式公開されてから3ヶ月程度経つので

不具合なども対処済になったかなと思ったのと

何となくPCを爽やかにさせたくなったので

9.04からアップグレードする事にしました。

PCを爽やかにするために、OSを入れ直すクリーンインストールで行くことにしました。


やってみた感想としては

インストールは速かったし、起動や動作も非常に快適。

最近、Windows7やXP、SnowLeopardをインストールする機会があったのですが

Ubuntuのインストールは段違いに速かった気がします。

ちゃんと計測してないですがUbuntuは30分ぐらい

SnowLeopardは45分ぐらい、Windows7は1時間ぐらいだったと思います。(古いPen4のPCで)

起動も動作もサクサクで、Windowsのように起動後もしばらくカリカリ動き続けて

他の作業がおそくなるといった現象がないのもうれしいです。

アプリなどの環境を再設定する手間以上のメリットがあったと思います。



FC2blog テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

【2010/01/20 22:38】 | Ubuntu
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック