お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


世の中がこんなに景気が悪いと、ますます1円でも多く節約したい気持ちがモリモリ湧いてきます。

何か節約ネタは無いかなあ?と歩いていると
こんな寒い日にも頑張ってポケットティッシュを配っている人がいます。

そこでふと思い出したのですが、昔から何とかこのポケットティッシュをBOXティッシュの代わりに使えないかなあーと思っていました。

BOXティッシュもそんなに高いものではないですが
ポケットティッシュは街中を歩いていればどんどん溜まるので
それを普段使いできれば、ちょっとは節約になるのでは・・と。

さっそく調べてみると「ポケティ」というかわいいケースを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/e-goods/zakka_pokety/

これならテーブルにも置けそうだし、ティッシュも使いやすそう!
と思ったのですが、価格が1300円近くするのがちょっと気になるところです。

BOXティッシュが5箱200円ぐらいで買える世の中なので
1300円あれば30箱近くBOXティッシュが買えてしまいます。
果たして、それだけの価値があるのか?
元を取るには一体何個のポケットティッシュを使えば良いのか?

なーんて、現実的なことを考えてしまうのでおそらく購入することはなさそうです。
ただ、贈り物にはいいかもしれませんね。
僕ならもらったらかなりうれしいです。



【2009/02/19 23:13】 | 小遣い稼ぎ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック