お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


最近、携帯電話にフリーダイヤルの着歴がよく残っていました。

ある時、タイミングよくかかってきたので出てみるとKDDIからでした。

内容は自宅の光回線と携帯電話のお得なお話との事。

めんどくさいのでもう電話しないでとお願いして切りました。

留守電も入れずに何度もかけてきて内容はただの売り込みとは困ったもんです。

他のキャリアもこんな事するんですかね?


さて、電話は切ったものの光と携帯のお得な話ってなんだったんだろうと思っていたら

WEBのニュースでauがスマートバリューという新しいサービスを開始したと紹介されていました。

サービスの内容はauスマートフォンと指定の固定電話サービスを一緒に契約することで、スマートフォンの利用料金が最大2年間、月々1480円割引になるというものとの事。

1,480円×24ヶ月=35,520円という事でなかなかお得かなと思いましたが

現在、価格コムのマンション向け光ファイバーの割引上位のプランはキャッシュバックや料金割引合わせて6万~8万円となっているので

もし今、KDDIの光を使っていたとしてもさっさとフレッツ光に乗り換えた方がお得なような気がします。

ただ、現在auのスマホを使っていてフレッツ光だったとしたら速攻でKDDI光に乗り換えれば、キャッシュバックや割引がガッツリなうえにスマートバリューで月々割引も発生する幸せな状況になりそうですね。


【関連エントリー】
- EPARKで時間の節約ができるか?!
- ライフハッカーが紹介する暖房時のエアコン節約方法の効果はどのぐらい?
- トイレットペーパーをティッシュペーパー代わりに使えば節約できそう。
- Googleマップナビに渋滞機能がついに搭載される!スマホがあればもうナビはいらない?!
- 年賀ハガキは金券ショップでお得に購入&プリンターと無料のインク節約ソフトでさらにお得!!




FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2012/02/01 23:27】 | iPhone
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック