お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


回転寿しはいつも長蛇の列ですね。

特に土日祝日の夕刻はスゴい事になっています。

さらに一皿100円の店はもっともっと行列させられてしまいます。

この行列の時間を何とかできないものかと調べてみると

「EPARK」というサービスが解決してくれそうな感じです。

どんなサービスかといいますとPCや携帯電話から店の混雑状況を確認したり順番の予約ができたりするのです。

この「EPARK」で一皿100円の回転寿司チェーン「くら寿司」が予約できるようなのでさっそく実践。

まずはアカウント作成。

順番待ち予約をするにはお目当ての店をマイショップに登録する必要があるとの事なのでくら寿司を登録。

さー順番待ち予約をするぞー!と思ったらできない。

どうやら携帯電話のメールアドレス登録をしないとマイショップに登録できないとの事。

はいはい、登録しますよ。

マイショップに登録できるようになったので、さー順番待ち予約をするぞ!と思ったらまだできない。

当店は順番待ち予約に対応していないとの事。なにー!

もう一つ将来順番予約というメニューがあるのでこれで予約できるのかと思って見てみるとなんと3時間後ぐらいからしか予約できない。

という事で結局、店に行って並ぶ事になりました。

思い立った時に予約できるといいサービスだと思うのですが、3時間前だとちょっと使いづらいですね。

普通に順番待ち予約ができる店があるのかどうか、もう少し使ってみる必要がありそうです。

【関連エントリー】
- ライフハッカーが紹介する暖房時のエアコン節約方法の効果はどのぐらい?
- トイレットペーパーをティッシュペーパー代わりに使えば節約できそう。
- Googleマップナビに渋滞機能がついに搭載される!スマホがあればもうナビはいらない?!
- 年賀ハガキは金券ショップでお得に購入&プリンターと無料のインク節約ソフトでさらにお得!!
- ドミノピザがFacebookでLサイズのピザが半額になるクーポンを配りまくるパーティーを実施中!




FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2012/01/23 22:03】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック