お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年賀状の季節です。

後回しにしているとあっと言う間に年の瀬になってしまうので早く取りかからねば。

まずは年賀ハガキを買わなければならないのですが、もう金券ショップでは年賀ハガキが山のように売られています。

だいたい10枚単位の購入で46円/枚で売られているようです。

100枚買えば400円お得という事で、結構節約になります。

郵便局で働いている方が年賀ハガキ販売のノルマが大変で金券ショップに売りにくるから在庫がたくさんあるらしいですが、消費者としては安く買えるのはありがたいです。

年賀ハガキを購入したら次はプリンターですね。今年はタイの大洪水の影響でタイに工場があるキヤノンのプリンターがあまり販売されておらず、プリンター全体が品薄で価格があまり下がっていないようです。

以前「Googleのショッピング検索で価格コム最安値より安い店が表示される時がある!!」のエントリーで紹介したGoogleショッピングと価格コムを活用して少しでも安く購入したいですね。

プリンターを買ったらインクの節約ソフトを入手しましょう。

今、期間限定でinksaver4というインク節約ソフトが無料で入手できるようです。こやつを入手すれば準備は万端!
inksaver4のページ

あとは年賀状を作るだけですね。

【関連エントリー】
- ドミノピザがFacebookでLサイズのピザが半額になるクーポンを配りまくるパーティーを実施中!
- Twitterにも広告サービスがあるのか!?
- Googleのショッピング検索で価格コム最安値より安い店が表示される時がある!!
- ガストのThanksフェアでキッズプレートがなんと39円!!
- すき家,なか卯,吉野家,松屋の牛丼が揃って値引き。2011年11月牛丼戦争。







FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/12/13 23:11】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック