お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何か買い物をする際に値段は非常に重要ですよね。

特に家電のような金額が高いものを買う時は少しでも安く買いたいので、電器屋を回ったり値引交渉をしたりとまあ大変。

そんな時に便利なのが価格コム。

市場の最安値が一目瞭然でわかるので、それを参考にして電器屋で交渉するも良し、そのまま最安値のネットショップで買うも良しとなります。

今まで価格コムの最安値は市場の最安値だと思い込んでましたが、そうじゃないケースがある事に気がつきました。

ある時、とあるデジカメをGoogleショッピングで検索したら価格コム最安値が27,000円ぐらいのものが25,000円と表示されてました。しかもその値段の店はネットショップでは無くヨドバシカメラの店舗でした。当然、25,000円からポイントも付くのでかなりお得です。

一部の店しか表示されないようですがネットだけで無くリアル店舗も表示されちゃうのはGoogleショッピング検索のスゴイところですね。
(参考:engadget日本版「実店舗の商品を検索できる Google ローカルショッピング開始」)

価格コムだけでなくGoogleショッピング検索も忘れずに、ですね。

【関連エントリー】
- ガストのThanksフェアでキッズプレートがなんと39円!!
- すき家,なか卯,吉野家,松屋の牛丼が揃って値引き。2011年11月牛丼戦争。
- 携帯電話売り場の価格表示は記載されていない裏条件があるから注意が必要!!
- 薄型テレビで本格的にインターネット系のサービスを使いたいなら「Google TV」か「android TV」がいいんじゃないか?!その2
- 薄型テレビで本格的にインターネット系のサービスを使いたいなら「Google TV」か「android TV」がいいんじゃないか?!



FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/11/24 22:57】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック