お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


薄型テレビも一気に安くなって気軽に買えるものになりました。

でもあまりに安いと商売にならないという事で、各テレビメーカーは値段の高い機種に様々な機能を付けて差別かをはかっているようです。

その付加機能のひとつにインターネット系(YouTubeやTwitterなどなど)機能があります。

Twitterがテレビで出来る事のメリットはあまり想像付きませんが、YouTubeはテレビで見れると便利かなとは思います。

これらの機能を簡単に後付けでテレビに付加できるアイテムがあります。
「Google TV」「android TV」と呼ばれる端末です。
これらがあれば端末をHDMIケーブルでテレビに接続するだけでTVがandroid端末に早変わりします。

1万円以下で導入できるので「YouTubeをテレビで見てみたいから、いらない機能もいっぱい付いてきちゃうけで上位機種の方にするか!」なんて思っている人は「Google TV」「android TV」と呼ばれる端末の導入を検討した方が節約になるかと思います。

私も導入してみたりしたので、インターネット上の情報の寄せ集めと自身の体験をまとめて次回以降報告してみたいと思っています。


【関連エントリー】
- iPhone4Sはau、SoftBank、b-mobile&SIMフリーのどれがお得なのか??
- アルカリ電池が充電できるらしいが、エネループとどっちが得なんだろう?
- b-mobile以外にもモバイルSIMカードを契約する選択肢が出て来た!!
- 小学校入学前の幼児の教材が無料で手に入るサイト!
- 周波数切替で最悪の対応をしてくれているauからiPhone5が発売されるのか。。。







FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/11/01 23:01】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック