お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルカリ乾電池を充電できる優れものアイテムがあるらしい。

それを知ったのは以下の記事から。

ギズモード「知ってた? アルカリ乾電池って充電して使えるらしいよ」

以前「アルカリ乾電池が結構安い!エネループとどっちがいいんだろう?」というエントリーでアルカリ電池とエネループのどっちがお得か考えた事があります。

その時は月2回の充電で10年使うとするとエネループのコストが16円/本でアルカリ乾電池よりお得っぽいという結論になりましたが

Amazonで8本200円送料無料といった乾電池があり、さらに充電できるとなると、50~70%の充電しかできない事から2回の充電で1本分という計算をした場合、1本3~4円ぐらいのコストになる為、アルカリ乾電池の方がお得な事になりそうです。

まあかなりたくさん電池を使う人でないと節約と呼べるぐらいのお金は浮かないかもしれませんが、得している気分を味わいたい人はアルカリ乾電池の充電器を買ってみるのもいいかもしれませんね。

【関連エントリー】
- b-mobile以外にもモバイルSIMカードを契約する選択肢が出て来た!!
- 小学校入学前の幼児の教材が無料で手に入るサイト!
- 周波数切替で最悪の対応をしてくれているauからiPhone5が発売されるのか。。。
- SIMフリーやdocomoのスマートフォンで使うb-mobileのSIMの中では「1GB定額」が最強ではないか!?
- 新車を買う時の値引き方法!







FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/10/17 23:40】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック