お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今まで自由に端末を抜き差しできるSIMカードでのモバイル契約というのはb-mobileを筆頭にあと2社ぐらいしかなかったように思いますが

最近、「NTTぷらら」や「So-net」といった大物が参入をしてきた模様です。

サービスの概要は以下のような感じです。

1,ぷららモバイル
提供会社:株式会社NTTぷらら
月額料金:2,845円
通信速度:下り最大1.5Mbps

2,So-netモバイル3G
提供会社:So-net
月額料金:2,770円
通信速度:下り最大14Mbps

どちらも3,000円/月を下回る料金設定なので「おっ!!」と思わせますが

どちらもこの月額料金の他にプロバイダー料といった感じで210円が別途必要になります。なんじゃそりゃ?って感じですね。

あとはお決まりの2年縛りがあります。2年の途中で解約するとぷららが15,750円、So-netが9,975円の違約金が請求されます。

microSIMカードがなさそうというのもネックになりそうですね。

色々と選択肢がでてくるのはいいのですが、b-mobileの1GB定額と競るようなサービスが出て来て欲しいですね。

【関連エントリー】
- 小学校入学前の幼児の教材が無料で手に入るサイト!
- 周波数切替で最悪の対応をしてくれているauからiPhone5が発売されるのか。。。
- SIMフリーやdocomoのスマートフォンで使うb-mobileのSIMの中では「1GB定額」が最強ではないか!?
- 新車を買う時の値引き方法!
- 米amazonでGoogle TV「Logitech Revue」を購入すれば自宅のTVがネット対応に!





FC2blog テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

【2011/10/08 22:40】 | 高速データ通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック