お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小学校入学前(4~5歳かな)ぐらいの幼児向けの教材が無料で手に入るサイトを見つけました。

その名も「おべんきょうしましょ」です。

幼児の教材と言えど、30日かかるぐらいの分量の教材が1,000円前後で販売されています。

これが無料というのは必要な人にはありがたいですね。

但し、プリンターが必要なのでプリンター代とインク代は必要になりますが

インクをガシガシ使うような印刷ではないので1枚5円ぐらいには抑えれるでしょうし

両面印刷や割り付け印刷を利用すればとても安く教材をゲットできると思います。

公開してくれている側の狙いとしては、無料教材を全部やってしまってもっと教材が必要な人は有料でよろしく、という流れのようです。

こうやって無料分を大盤振る舞いしてくれた方が、有料サービスもやってみようかなと思いがちですよね。よく考えられたビジネスモデルのような気がします。

【関連エントリー】
- 周波数切替で最悪の対応をしてくれているauからiPhone5が発売されるのか。。。
- SIMフリーやdocomoのスマートフォンで使うb-mobileのSIMの中では「1GB定額」が最強ではないか!?
- 新車を買う時の値引き方法!
- 米amazonでGoogle TV「Logitech Revue」を購入すれば自宅のTVがネット対応に!
- 家電量販店での値段交渉系の記事は「これだっ!」というヤツがない!






FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/10/02 22:20】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック