お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IT Life hack「新車を安く買えるテクニックが丸わかり!これさえ知ってれば安く新車を買える」というエントリーがアップされています。

「おーすげー!」と思い早速チェックすると、内容は「商談メモ」というサイトを使うといいよといったものでした。

「商談メモ」もチェックしてみると、値引きの体験談などが共有されているサイトでした。

確かに車を買う時ってあまり値段の情報が無いから「20万ぐらいはいけるやろ。。。」と根拠のない値引額を目標にしてしまったりします。

すべての車、すべてのグレードでの情報が載っている訳ではないですが事前に読んでおけば「知り合いは◯◯万円引いてもらった」などという小粋なトークもし易くなるかもしれないですね。

価格コムにも車の情報が結構充実しているので、あわせてチェックするとさらにグッドですね。

【関連エントリー】
- 米amazonでGoogle TV「Logitech Revue」を購入すれば自宅のTVがネット対応に!
- 家電量販店での値段交渉系の記事は「これだっ!」というヤツがない!
- 家賃が高くなったとしても結局は得をする可能性がある?!
- アメリカンホームの保険「これからだ」が詐欺まがい?!
- アルカリ乾電池が結構安い!エネループとどっちがいいんだろう?











FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/08/30 22:02】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック