お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、前回のエントリー「b-mobile SIM U300で電話する方法はBlueSIPフォン以外にあるか?」の続きで、今回はb-mobile SIM U300を挿入したiPhone4で「ViVafon」が使えるか試してみました。

ViVafonはどうもブラジルのIPフォンサービスのようです。

日本国内での通話は3.67円/分でかけれるようで、結構安いです。

iPhoneにViVafonアプリをインストールしてログインすればクレジットは10円となっています。

早速、電話をかけてみる。

まずはWiFi環境。全く問題なく通話できる。

通常の携帯電話での通話と比較すれば、音はこもった感じだし、少し音が伝わるのに遅れがあるように感じるが会話に問題無いレベル。

さて、問題のb-mobile SIM U300環境ではどうか。

気になる結果はブブー!という事でダメでした。

全く通話できませんでした。

色々ググってみるとb-mobile SIM U300は帯域に色々制限をかけているらしく、この手のIPフォンは使えない場合が多いらしい。

やはり動作確認が取られているBlueSIPフォンを試すしかないか。よしやってみよう!

【関連エントリー】
- b-mobile SIM U300で電話する方法はBlueSIPフォン以外にあるか?
- ドコモは新たな進化よりも既存の利益の囲い込みをえらんだのか?
- イオン専用b-mobile SIMよりamazonで通常のb-mobile SIMを買った方がお得!
- auの新周波数切り替えで携帯が使えなくなる件の対応が何か嫌だ!
- b-mobile SIM U300で電話する方法!






FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2011/07/16 22:43】 | スマートフォン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック