お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


以前「b-mobile SIM U300で電話する方法!」というエントリーで紹介しましたが、b-mobile SIM U300で電話する方法があります。

何でU300で電話したいかというと単純に安いからです。

amazonで買えば月額2,000円ぐらいの値段で手に入るU300で電話もできれば、データ通信し放題で、電話もできて月額2,000円台という夢の世界が手に入る訳です。

大手キャリアの中では比較的安いソフトバンクの半額程度という事になります。

色々調べてみるとBlueSIPフォンというがU300でも使えるのは間違いないようですが、他にも何かないかなと冒険心が出てしまい調べてみました。

Appstoreで検索してみると「東京03」というサービスが見つかりました。

早速アプリをインストールして、アプリからアカウントを作成。

すぐにアカウントができたと案内がでるので、早速ログイン。

あれ?アカウントとパスワードを入力してログインしようとすると必ずアプリが落ちます。

なんじゃこれ?という事であきらめて違うやつを探します。

今度は「ViVafon」という物が見つかりました。

インストールしてアカウントを作成と思ったら、これってさっきの東京03と瓜二つだわ。

「東京03」は「ViVafon」の日本向けサービスか?と思いつつアカウントを作成してみる。

東京03の時と違ってアカウント作成にも手応えがある。その後ログインもバッチリOK!

10円分が使えるようになっているのでテスト通話できそうです。

テスト結果は次回報告。

【関連エントリー】
- ドコモは新たな進化よりも既存の利益の囲い込みをえらんだのか?
- イオン専用b-mobile SIMよりamazonで通常のb-mobile SIMを買った方がお得!
- auの新周波数切り替えで携帯が使えなくなる件の対応が何か嫌だ!
- b-mobile SIM U300で電話する方法!
- 一部のauのケータイが2012年7月に使えなくなる件の対応について





FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2011/07/14 22:57】 | スマートフォン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック