お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイコミジャーナル「コンビニATMを手数料0円で利用できるリアルテク公開! ~3大都市銀行編~」というエントリーが紹介されています。

内容は3大都市銀行の口座を持っている人がコンビニATM手数料を節約する為にはどうするか?というもので

「給料振込口座にする」とか「残高を◯◯万円以上にする」などが書かれています。

ただ、そもそもATM手数料を節約したければ、とても昔にこのブログでも「銀行に手数料を取られるのが馬鹿馬鹿しい!」というエントリーで紹介しましたが、新生銀行をメインバンクにすればいいと思います。

数年前に比べてサービスの豊富さは少し低下したかもしれませんが、今でもセブンイレブンやゆうちょ銀行、都市銀のATMからの出金は手数料無料です。セブンイレブンとゆうちょなら入金も無料でできますし、振込手数料だって月1回は他行宛も無料です。

大手都市銀のメリットって何なんでしょうね?新生銀行の方が様々な面で顧客想いなサービスを展開してくれているのに、圧倒的に都市銀の方が顧客は多いです。不思議ですね。

【関連エントリー】
- アメリカンホームの保険「これからだ」が詐欺まがい?!
- アルカリ乾電池が結構安い!エネループとどっちがいいんだろう?
- 家電は水曜日に買いに行くのがいいって本当かいな?
- 高速道路の休日上限1000円が廃止!
- androidとiOSのamazonアプリで節約!



FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/07/06 23:10】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック