お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Iivedoorニュースに「アメリカンホームの保険「これからだ」のCM(地井武男出演)は詐欺まがい」というエントリーが紹介されています。

過激なタイトルに少し驚きながら内容を読んでみると

「これからだ」という保険は「傷害保険」なのにまるで「医療保険」のように見せているというものだ。

最初は少しピンと来なかったのだが、少し調べてみると「傷害保険」というの事故などで怪我した場合に保険金が出るという保険。

事故にあうのは若い人でも老人でも、健康な人でも不健康な人でも確立はかなり近いという事で比較的誰でも加入し易いもの

それに対して医療保険は病気になった時に保険金が出るし、死亡した時には原因が何であれ保険金がでる保険なので、病気になり易いと考えられている老人や不健康な人は保険に入れなかったり、保険料が高くなったりする。

この「これからだ」という保険は傷害保険なのに、医療保険と勘違いさせて老人でも入れるよとアピールしているという事なのだ。

確かにそういわれてみれば私自身も医療保険と勘違いしてCMを見ていたなーと感じます。

よく理解せずに「これからだ」に入って、自分が死んだ時も残った家族は安心だと思っている老人の方がいるとすれば非常に酷い話だと思います。

こんな紛らわしい売り方やCMは止めて欲しいものですね。

【関連エントリー】
- アルカリ乾電池が結構安い!エネループとどっちがいいんだろう?
- 家電は水曜日に買いに行くのがいいって本当かいな?
- 高速道路の休日上限1000円が廃止!
- androidとiOSのamazonアプリで節約!
- 電気の節約、お金の為だけじゃなくやらないといけないですね。




FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/07/03 21:50】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック