お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家電量販店の下取りサービスは買取価格が低いので、ヤフオクかなんかで売った方がいいと思っていました。

しかし以下の2つのエントリーを読むと賢く使う方法があるというのと、エコに役立つんだなという二つのメリットを感じました。

日経トレンディネット「量販店の「定額買い取り」、知っておきたい意外なメリット」
こちらのエントリーでは買取価格の低い下取りサービスの上手な使い方が書かれています。
ゴミ同然の物をお金に換えることすら可能なわけですね。

IT Life Hack「ビックカメラが小型家電を買い取り?その理由とは」
こちらのエントリーではゴミ同然のものを何故引き取るのかが書かれています。
無駄無く使っていただけるのはとてもありがたいです。

いづれにせよ、捨ててしまうというのはできるだけ避けて、お金に換えつつ活用してもらうというのはとても良い事ですよね。

【関連エントリー】
- アルカリ乾電池が結構安い!エネループとどっちがいいんだろう?
- 家電は水曜日に買いに行くのがいいって本当かいな?
- 高速道路の休日上限1000円が廃止!
- androidとiOSのamazonアプリで節約!
- 電気の節約、お金の為だけじゃなくやらないといけないですね。


FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/06/29 23:14】 | 小遣い稼ぎ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック