お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NEWSポストセブン「家電量販店攻略法 「値段が変わる水曜日の夕方に行け」」というエントリーで家電を買うなら水曜日の夕方に行く事をおすすめしています。

その根拠は水曜日に土日の売れ行きを分析して価格の見直しをする家電量販店が多いからとの事。

この意見には以下の理由から違和感を感じる。
1,今時の家電量販店は高性能なPOSが導入されていて、土日の売れ行きを分析するのに水曜日までかかったりしない
2,売れているヤマダ電機なんかは競合店の価格を日々チェックして反映している。
3,駅前の大型店なんか日々タイムセールを行っている。

私も家電量販店の店員じゃないので間違っていると断定はできないが、なんか昭和の臭いのする記事だなーと感じました。


【関連エントリー】
- 高速道路の休日上限1000円が廃止!
- androidとiOSのamazonアプリで節約!
- 電気の節約、お金の為だけじゃなくやらないといけないですね。
- 子供のひらがな練習や塗り絵はプリンターがあれば無料でプリントできる!
- 鼻に直接塗る花粉症対策の薬を節約する方法!


FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/06/20 22:25】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック