お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


以前も「一部のauのケータイが2012年7月に使えなくなる件の対応について」のエントリーで紹介しましたが、新周波数切り替えで携帯が使えなくなる件の対応が引き続き何か嫌です。

DMはあれからまた送られてきました。

無料で交換する機種が1機種増えて2機種になった気がしますが、ちょっとづつ増やすというやり方が何か嫌です。

DMには無料の機種以外も全機種で5,250円~21,000円割り引くと記載されていますが、詳しくは店に行けとの事。お金かけて立派なDM作って送ってるのになんでDMに割引額を記載してくれないのでしょうか。ユーザーの事を軽視した片手落ちな対応が何か嫌です。

お店で聞いてみましたが、21,000円引きの機種は1~2機種しかありませんでした。しかも全機種5,250円~と記載してあるのにスマートフォンは5,000円引きだと言われました。

なんか粗探しみたいになってしまいましたが、今回の機種交換対象のユーザーはそれなりに長くauを使い続けている優良顧客なのに何で他社に乗り換えさせてしまうような対応をするのか理解できないです。

もし今後も小出しに無料機種や割引額を増やしたりしても、今交換したユーザーは何か損した気分になりauへの信頼を損ねる事になるでしょうし、ギリギリまで交換しないユーザーも何度も連絡しては少しづつ条件を提示してくるやり方にはかなり嫌気を感じるでしょう。

あーもう、さっさと他社に乗り換えてスッキリするしかないのかな。


【関連エントリー】
- b-mobile SIM U300で電話する方法!
- 一部のauのケータイが2012年7月に使えなくなる件の対応について
- HT-03Aでb-mobile SIM U300を使う時のアンテナチェックにはネギアンテナがお得で便利!
- HT-03AでFroyoのカスタムROM「CyanogenMod 6.1.0-DS 安定版」を試す。
- HT-03AでカスタムROM「StupidFast v1.0」を試す。


FC2blog テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

【2011/06/16 23:03】 | スマートフォン
トラックバック(0) |

なんか一方的すぎる
ゴッツイの好み
おや、同じ気分の人がいましたね。
いや、私も同様の気分だったのです。
以前はCASIOのG'zOne TYPE-Rという機種を
使っていました。防水・耐衝撃性に優れたモノ。
CDMA-1をやめてWINに切り替えるというauの方針で
機種変を余儀なくされ、CASIOのビジネス携帯E03CA
に変えたのが約2年前。
ながく使うつもりで、バッテリーや卓上ホルダーや
DCアダプターを余分に揃えたのに、今度は新周波数
への移行対象機種ですから機種変を、と来たもんだ。

無料の変更機種には魅力を感じませんし、
気に入った機種への変更は有料ではありませんか!
余分に揃えたバッテリーや卓上ホルダーは
どうしてくれるんだ?
長期契約者なのに、振り回されている感じです。
今使っている機種を改造して、新周波数にマッチさせ
るオプションがあっても良いと思うのですが。

auのやりかたは、一方的過ぎるところがある。
大丈夫かね、このキャリアは。

Re: なんか一方的すぎる
オカネカンガエール
コメントありがとうございます。
色々と買い揃えたのにこんな対応されると困りますよね。
長くお付き合いしてきたキャリアでそれなりに愛着もあるから、気持ちよく機種変させて欲しかったです。
今後のauが心配ですね。

au周波数
大いに不満
私も一方的な機種変更には気が進みませんが、KDDIから電話があり、機種変更すると月額使用料が毎月2000円程度安くなると言われ、近くのauショップへ行きました。

私は仕事上シャープを使用しており、無料機種はシャープは無く、1機種しかないSHの機種を、色も選ぶことが出来ず買いました。(私の選択肢にスマートフォンは無い)

おまけに1機種しかないSHは24,000円と言われ、月額使用料に上乗せして、2年間は負担額が変わりません。

非常に不親切だと思います

Re: au周波数
オカネカンガエール
コメントありがとうございます。
仕事上の関係でメーカーや機種が限定されている場合は本当に困りますね。
私も留守電に月額使用料が安くなるというメッセージが残されてましたが
それは今回の周波数問題のユーザーだけの特別プランという訳ではなく普通のプランで
昔からのユーザーの使用料が高いだけなのに
安くなるというところを妙にアピールされて嫌な気分でした。


赤い靴の女の子
私、auユーザーですが、今朝auからのメールで気づきましたと言うか気付かされました
DMなんてこないですし
メールでことが済むことなんだと色んな意味でショックを受けました

みなさん、去年の9月から知っていたんですね・・・半年後に知らされるユーザーは特に大事にされていない感でいっぱいです

半年前のブログにコメントしてすいません

Re: タイトルなし
オカネカンガエール
DMやフリーダイヤルからの電話は無かったんですか。。。
何度も連絡されるのも迷惑ですが、全く連絡が無いのはもっと迷惑ですね。
他社からの乗り換えばかりに力を入れてないで既存のユーザーをもっと大事にして欲しいものですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんか一方的すぎる
おや、同じ気分の人がいましたね。
いや、私も同様の気分だったのです。
以前はCASIOのG'zOne TYPE-Rという機種を
使っていました。防水・耐衝撃性に優れたモノ。
CDMA-1をやめてWINに切り替えるというauの方針で
機種変を余儀なくされ、CASIOのビジネス携帯E03CA
に変えたのが約2年前。
ながく使うつもりで、バッテリーや卓上ホルダーや
DCアダプターを余分に揃えたのに、今度は新周波数
への移行対象機種ですから機種変を、と来たもんだ。

無料の変更機種には魅力を感じませんし、
気に入った機種への変更は有料ではありませんか!
余分に揃えたバッテリーや卓上ホルダーは
どうしてくれるんだ?
長期契約者なのに、振り回されている感じです。
今使っている機種を改造して、新周波数にマッチさせ
るオプションがあっても良いと思うのですが。

auのやりかたは、一方的過ぎるところがある。
大丈夫かね、このキャリアは。
2011/09/08(Thu) 09:26 | URL  | ゴッツイの好み #8985ENpc[ 編集]
Re: なんか一方的すぎる
コメントありがとうございます。
色々と買い揃えたのにこんな対応されると困りますよね。
長くお付き合いしてきたキャリアでそれなりに愛着もあるから、気持ちよく機種変させて欲しかったです。
今後のauが心配ですね。
2011/09/12(Mon) 20:54 | URL  | オカネカンガエール #-[ 編集]
au周波数
私も一方的な機種変更には気が進みませんが、KDDIから電話があり、機種変更すると月額使用料が毎月2000円程度安くなると言われ、近くのauショップへ行きました。

私は仕事上シャープを使用しており、無料機種はシャープは無く、1機種しかないSHの機種を、色も選ぶことが出来ず買いました。(私の選択肢にスマートフォンは無い)

おまけに1機種しかないSHは24,000円と言われ、月額使用料に上乗せして、2年間は負担額が変わりません。

非常に不親切だと思います
2011/09/17(Sat) 08:59 | URL  | 大いに不満 #-[ 編集]
Re: au周波数
コメントありがとうございます。
仕事上の関係でメーカーや機種が限定されている場合は本当に困りますね。
私も留守電に月額使用料が安くなるというメッセージが残されてましたが
それは今回の周波数問題のユーザーだけの特別プランという訳ではなく普通のプランで
昔からのユーザーの使用料が高いだけなのに
安くなるというところを妙にアピールされて嫌な気分でした。
2011/09/19(Mon) 19:26 | URL  | オカネカンガエール #-[ 編集]
私、auユーザーですが、今朝auからのメールで気づきましたと言うか気付かされました
DMなんてこないですし
メールでことが済むことなんだと色んな意味でショックを受けました

みなさん、去年の9月から知っていたんですね・・・半年後に知らされるユーザーは特に大事にされていない感でいっぱいです

半年前のブログにコメントしてすいません
2012/03/10(Sat) 11:06 | URL  | 赤い靴の女の子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
DMやフリーダイヤルからの電話は無かったんですか。。。
何度も連絡されるのも迷惑ですが、全く連絡が無いのはもっと迷惑ですね。
他社からの乗り換えばかりに力を入れてないで既存のユーザーをもっと大事にして欲しいものですね。
2012/03/16(Fri) 00:20 | URL  | オカネカンガエール #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック