お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前のエントリーでiPhoneでb-mobile SIMを使うために脱獄&SIMロック解除にトライしたばかりですが

なんと、脱獄をしなくともiPhoneをSIMフリーにしてしまうスゴいグッズが巷で流通しております。

それは通称「SIM下駄」や「SIMロック解除アダプタ」と呼ばれるもので、「GEVEY」や「i-smartphone」といったブランドで販売されており、アマゾンやヤフオクなどで入手する事ができます。

使い方や設定は A Yoshida様のブログで詳細に説明されているので興味ある方はご覧ください。
Gevey Turbo SIMでiPhone4をSIMロック解除する方法

みごとにb-mobile SIM U300でも動きました。

実際やってみて A Yoshida様のブログの内容とちょっと違うかった点を紹介しておきます。
1.Welcomeメッセージは表示されなかった。表示されなくても接続はできた。
2.「データローミング」の設定をオンにしておく必要がある。

この2点をふまえて A Yoshida様のブログの通りにやればバッチリつながりました。むしろ「i-smartphone」のオフィシャルページの手順では上手くいきませんでした。

とにかく何回も抜き差ししながらトライしないと接続できない気がします。

この方法なら脱獄といったちょっと怖い方法を取らなくても、b-mobile SIMを使った格安iPhoneライフが満喫できますね。

ただ、OSのアップデートで使えなくなる可能性はありますし、法的な問題がないのかどうかも不明瞭なので情報をしっかり集めておく必要がありそうですね。

【関連エントリー】
- 脱獄とSIMロック解除したiPhone3Gでb-mobile SIM U300を設定して激安iPhoneライフを送る。
- 激安iPhoneライフの為に、安く手に入れたiPhone3Gを脱獄してSIMロック解除する!
- 激安iPhoneライフの為に、iPhone3Gを安く手に入れる!
- 安く入手したiPhoneとb-mobile SIM U300とで月々2,500円の激安iPhoneライフを送る!
- HT-03Aでb-mobile SIM U300を使う時のアンテナチェックにはネギアンテナがお得で便利!






FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2011/04/20 22:35】 | iPhone
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック