お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「Try WiMAX」を試してみました。

「Try WiMAX」についての詳細はコチラ↓
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

申し込みはネットからか一部の家電量販店でできます。

ネットからだと期間が「発送日から機器返却到着日までの15日間」という事になるので発送の時間を考慮すると実質13日間ぐらいになりそうなので、家電量販店で借りる事にしました。
(家電量販店なら店頭で借りたり、返却したりできるので15日間フルで使える為)

「Try WiMAX」を取り扱っている家電量販店はヤマダ電機、ビックカメラ、エディオングループ、ノジマとなっています。

すべての店舗でOKという訳ではなさそうなので、事前に取り扱い店舗を確認した方がよさそうです。

取り扱いの店舗にいくとWiMAXのベストを来た人が居たりしがちなのでその人に「Try WiMAX」をやりたいと伝えます。

聞いてみて初めて知ったのですが、「Try WiMAX」は結構人気らしく、レンタル機材が出払っている事が多いそうです。

またWiMAXベストの人も契約獲得のノルマがあるのか、「Try WiMAX」をしたいと言っているのにお得だとかレンタルしている間に在庫がなくなるとか言って契約を勧めてきます。その勧誘を何とか乗り切ると簡単な書類の記載と登録作業などが行われ、5分程度で機材を貸し出してくれます。

私はモバイルルーター型の機材を借りました。
こんな簡単な作業で無料レンタルできるなんて本当にいいサービスですよね。
使用感についてはまた報告したいと思います。

【関連エントリー】
- 「DTI ハイブリッドモバイルプラン」の月額2,980円は一見魅力的だが。。
- 7人いればWIMAXがずっと無料で使える?!(多分無理だろうけど。。。)


FC2blog テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

【2011/03/17 22:05】 | 高速データ通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック