お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前回、「ネットを使って無料で英語を勉強できるか?(Livemocha編)」のエントリーでチャレンジしてみようと決めた「Livemocha」をやってみました。

まずは会員登録が必要。

3問のアンケートとメールアドレスとパスワードを入力するだけでOK。非常に簡単。

アンケートは「私の母国語は:」「私が学びたい言語は:」といったもので、母国語に日本語、学びたい言語に英語をいれました。

もう一問「私も流暢です:」という意味不明なアンケートがあります。

どうも英語ベースのサイトを突貫で翻訳した感じがします。

ログインしてからも何ができるのかわかりにくいです。

ヘルプがあるのですが英語表記です。 英語を学ぼうとはしてるけど、ヘルプが英語とはスパルタな感じです。

どうやらSNSのような要素も強いサイトのようで、色々コンテンツがあります。

その中に学習というのがあるのですが、無料なのは3日間だけで以降はお金が必要になるようです。

色々とできそうなサイトではありますが、学習にお金が必要というので興醒めしてしまったので別のサイトを探してみたいと思います。決して英語学習を逃げた訳ではありません。

【関連エントリー】
- ネットを使って無料で英語を勉強できるか?(Livemocha編)
- 家電値切り交渉の技とは?Part2
- 1月末におでんを買うならサークルKサンクスがお得!
- 紙を節約する為のPDF。。。これって何か節約になるのかな?
- グルーポン系サイト利用時はちゃんと節約になるよう入念なチェックが必要!




FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/02/18 22:09】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック