お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


最近、WEBのいたる所でスピードラーニングの広告(石川遼君のやつです)を見ます。

WEBだけでなく、電車の吊り広告でも見まくります。

英語を話せるようになりたいなーという願望をずっと持ちながら

何もせずに生きてきた私にとっては
「1日5分聞き流すだけ!ある日突然英語が口から飛び出した」というキャッチコピーがビシビシと響いてきます。

が、調べてみると教材が結構多いようでトータルでの費用はかなりかかる模様。

日々お金の事ばかり考えている私としてはお金のかかる教材はスッパリあきらめて無料で勉強できる方法はないか探してみる事にしました。

そこでまず見つけたのが「Livemocha」というものです。

あまり詳細な情報がなく、無料であるとか、有料であるとか、ポイント制であるとか、ポイントを貯められるとか、よくわかりません。

という事でとりあえずやってみようと思います。

報告はまた次回。

【関連エントリー】
- 家電値切り交渉の技とは?Part2
- 1月末におでんを買うならサークルKサンクスがお得!
- 紙を節約する為のPDF。。。これって何か節約になるのかな?
- グルーポン系サイト利用時はちゃんと節約になるよう入念なチェックが必要!
- 電球を長持ちさせる秘策は110ボルト用電球を使うこと??


FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/02/11 23:10】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック