お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


Xperiaを初めて持った日からバッテリーの消費の早さはなんとかしたい課題でした。

HT-03Aもバッテリー消費が早かったのでビックリするといった事はありませんでしたが、もう少しなんとかならないかなーっと思っていました。

WEBを検索すると同様の悩みを持って、様々な取り組みをしている人がたくさんいらっしゃったので、その方々の取り組みを参考にしてみたりもしました。

いくつかそれなりに効果的な方法もありましたが、どうあってもフルに使い続けて一日バッテリーが持つといった事にはなりそうにありません。

という事からXperiaのバッテリーを長持ちさせたいなら、予備のバッテリーを持つのがベストかと思います。

「えー」っと言われそうですが、ヤフオクなら香港版のXperiaの純正バッテリーが1000円程度で手にはいります。
(ヤフオクでXperiaのバッテリー型番の「BST-41」を検索すれば色々と出てきます。)

ebayで直接海外の業者と取引すれば500円程度で入手する事もできそうです。(ものすごく時間がかかりそうですが。。。)

1000円程度であのバッテリーが持つかどうか冷や冷やしながらXperiaを使う日々から解放されるなら激安ではないかと思う今日この頃です。


【関連エントリー】
- Xperiaをマルチタッチに対応させるソフトウェアアップデート後にRoot化する。
- 2.1にアップデートしたXperia「SO-01B」をRoot化してカメラのシャッター音をOFF(消音)に設定できるようにする。(その2)
- 2.1にアップデートしたXperia「SO-01B」をRoot化してカメラのシャッター音をOFF(消音)に設定できるようにする。(その1)
- Xperia「SO-01B」をRoot化してカメラのシャッター音をOFF(消音)に設定できるようにする。(その2 作業)
- Xperia「SO-01B」をRoot化してカメラのシャッター音をOFF(消音)に設定できるようにする。(その1 準備)



FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2011/02/07 22:44】 | Xperia
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック