お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Mac OS X ではパスワード付きのZIPファイルを解凍する事ができません。

Macの世界では必要なかったから対応していないのかもしれませんが

Windowsはもちろん、Ubuntuでもデフォルトで対応している機能ですし

それなりに解凍する頻度もあるので、解凍できるようにしておくと便利です。

でもお金を払って解凍ソフトを購入するなんてもったいないし。。。。

ちゃんとありました。

Mac OS X でパスワード付きのZIPファイルが解凍できるフリーソフト。

ソフト名は「StuffIt Expander」です。

入手方法ですが、まず以下のサイトへアクセスして、メールアドレスを入力して送信します。
http://www.act2.com/products/stuffitexpander2011.html#tab_dl

メールにソフトのダウンロードサイトのURLが送られてくるのでそこをクリックすればOKです。

これでMac OS X でもパスワード付きのZIPファイルが無料でバッチリ解凍できます。

【関連エントリー】
- 外付けハードディスクは暗号化しないと盗まれたら大変!(その3)
- 外付けハードディスクは暗号化しないと盗まれたら大変!(その2)
- 外付けハードディスクは暗号化しないと盗まれたら大変!(その1)


FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2011/01/26 23:36】 | フリーソフト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック