お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ライフハッカーに「紙を節約するために開発された独自のPDFフォーマット「WWF」のWindows版がついにリリース」という記事が掲載されていました。

「節約」という単語に反応してしまい、何かお金になるかな?と思って読んだのですが

残念ながらお金の節約ではなく紙の節約の為のお話で

印刷するのは環境に悪いから印刷できないようにしたPDFをみんなで使って印刷をしないようにしていきましょう、といった話でした。

環境に配慮した活動は重要かと思いますが、印刷物というのは必要な時は必要なものなので、それを無理矢理印刷できないようにしても不便なだけのような気がしました。

印刷しないかわりに、モバイルパソコンやスマートフォンでプレゼンデータなどを持ち歩くのが当たり前の世の中になったとしたら、紙が減っても機器が増えるだけなのであまり環境にプラスではないような。。。

同じ手間ヒマかけるならもう少しうまいやり方ないものなんですかね。

【関連エントリー】
- グルーポン系サイト利用時はちゃんと節約になるよう入念なチェックが必要!
- 電球を長持ちさせる秘策は110ボルト用電球を使うこと??
- 家電値切り交渉の技とは?
- 「300店を超えるショッピングサイトを横断検索するショッピングブラウザ」で節約?
- モンハン買ってすぐに売ればちょっと儲かる!


FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/01/18 23:26】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック