お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Xperiaも先月やっと2.1へのアップデートが提供されました。

2.1にアップデートすると動きはかなり快適になった気がしますが、Root化が解除されてしまうのがちょっと嫌なところです。

ただ、偉大な先人の方々が2.1でも速やかにRoot化への道を切り開いてくれていますので早速Root化を試してみました。

アップデートの方法はソニーエリクソンのページを参照ください。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/

アップデートしましたらまずは「アストロファイルマネージャ」をAndroidマーケットでインストールしておきます。

次にRoot化するツールの「z4root」をインストールします。

少し前までこのアプリもAndroidマーケットでインストールできたようですが、今は削除されてしまったみたいなので別の方法でapkファイルを入手します。

「z4root」apkファイルの在処は「俺のひとりごと」様の「z4rootがマーケットから消えた」のエントリーに記載されています。

「z4root」のapkファイルをダウンロードしたら、Xperiaの「設定」メニューから「アプリケーション」を開き「提供元不明のアプリ」の項目にチェックを入れます。

その後に「アストロファイルマネージャ」でapkファイルをクリックし、アプリケーションマネージャーを選択してアプリをインストールします。

これで準備完了。続きは次回に。

【関連エントリー】
- Xperia「SO-01B」をRoot化してカメラのシャッター音をOFF(消音)に設定できるようにする。(その2 作業)
- Xperia「SO-01B」をRoot化してカメラのシャッター音をOFF(消音)に設定できるようにする。(その1 準備)
- Xperia「SO-01B」をRoot化してスクリーンショットを簡単に取る。
- Xperia「SO-01B」をRoot化してテザリングする。
- Xperia「SO-01B」をRoot化する。


FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/12/19 16:00】 | Xperia
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック