お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「slashdot.jp」「Google、より速い検索を可能にする "Google Instant" をロールアウト」という記事が掲載されています。

内容はGoogleから新しいサービス「Google Instant」というものが開始されたというもの。

Google Instantではユーザが検索用語を入力するとともに検索結果が表示されていく為、現在の自動サジェスト機能と同程度のスピードで結果が表示されるとのことで、ユーザは 2 ~ 5 秒程度短い時間で検索結果を得られるとのこと。

まだ誰でも試すことができる環境では無いようですが、面白そうですね。

もし一日に720回程度検索をする"ヘビー検索er"の場合、5秒/回づつ時間がうけばトータルで1時間ほど時間を節約することができます。

アルバイトの時給で換算しても800円/日程度の価値を生み出すことができそうです。


FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2010/09/11 22:20】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック