お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


最近はRoot化もごっつい進化していてとても簡単になっています。

Xperiaもその簡単なRoot化に対応しています。

ただ、XperiaはRoot化してもカスタムROMを導入したりすることはまだできないようです。

それでもRoot化する事でテザリングができるようになったり、シャッター音を切ることができたり、標準の状態ではできないことができるようになります。


それではXperiaのRoot化の方法ですが

まず、アンドロイドマーケットで「アストロファイルマネージャー」をインストールします。

次にXperiaで以下のページにアクセスして
http://blog.23corner.com/2010/08/12/universal-androot-1-6-1-released/
※2012/1/17追記:↑のファイルが感染されていたというコメントを頂きました。利用される際は十分ご注意ください。

「APK 下載」と記載されている横のURLから「UniversalAndroot.apk」というファイルをダウンロードします。
「アストロファイルマネージャー」をインストールしてあればXperiaのブラウザからダウンロードできると思います。

その後、メニューを開き「アプリケーション」設定に入り「提供元不明のアプリ」にチェックをいれます。

「アストロファイルマネージャー」を起動し、先ほどダウンロードしたファイル「UniversalAndroot.apk」を探してクリックします。(おそらくSDカードの中の「download」というフォルダの中にあると思います)

これで簡単Root化アプリ「Universal Androot」がインストールされましたので、アプリ一覧から「Universal Androot」を起動し、プルダウンメニューはandroid1.6にした上で「Root」ボタンを押せばRoot化完了です。

ビックリするぐらい簡単ですね。

【関連エントリー】
- Xperia「SO-01B」でb-mobile SIM U300を使う!
- 海外モデルのandroidスマートフォンの設定 3(日本語表示の設定)
- 海外モデルのandroidスマートフォンの設定 2(WiFi設定)
- 海外モデルのandroidスマートフォンの設定�(APN設定)
- スマートフォンを安く所持する方法�(海外モデルのスマートフォンの購入)


FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/09/07 22:57】 | Xperia
トラックバック(0) |


-
root用アプリですが、
残念ながら感染されていました。。。

Re: タイトルなし
オカネカンガエール
感染ですか?
私が実行した頃は特になにも起こりませんでしたが
1年以上経過する中でファイルが差し変わったのでしょうか。
頂いた情報は本文にも追記させて頂きます。


-
特に感染はしていないと思いますが、Rootボタンを押しても、Failed! No~~~Fu goo~~~というメッセージが出て終わってしまいます。
SO-01BでAndroidはバージョン2.1です。

Re: タイトルなし
オカネカンガエール
このエントリーを書いた時点ではSO-01BのAndroid2.1へのアップデートはまだ公開されてなかったので、このアプリが2.1に対応していないのかもしれませんね。
> 特に感染はしていないと思いますが、Rootボタンを押しても、Failed! No~~~Fu goo~~~というメッセージが出て終わってしまいます。
> SO-01BでAndroidはバージョン2.1です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
root用アプリですが、
残念ながら感染されていました。。。
2012/01/04(Wed) 21:37 | URL  |  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
感染ですか?
私が実行した頃は特になにも起こりませんでしたが
1年以上経過する中でファイルが差し変わったのでしょうか。
頂いた情報は本文にも追記させて頂きます。
2012/01/17(Tue) 00:05 | URL  | オカネカンガエール #-[ 編集]
特に感染はしていないと思いますが、Rootボタンを押しても、Failed! No~~~Fu goo~~~というメッセージが出て終わってしまいます。
SO-01BでAndroidはバージョン2.1です。
2012/02/05(Sun) 16:24 | URL  |  #55s2QoL6[ 編集]
Re: タイトルなし
このエントリーを書いた時点ではSO-01BのAndroid2.1へのアップデートはまだ公開されてなかったので、このアプリが2.1に対応していないのかもしれませんね。
> 特に感染はしていないと思いますが、Rootボタンを押しても、Failed! No~~~Fu goo~~~というメッセージが出て終わってしまいます。
> SO-01BでAndroidはバージョン2.1です。
2012/02/19(Sun) 23:03 | URL  | オカネカンガエール #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック