お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


androidの便利なアプリを色々と紹介してくれている「andronavi」さんがtwitterで小遣い管理ができる面白いアプリを紹介しています。

アプリは「『小遣いTweet』~つぶやきながら収支を記録~」のエントリーで紹介されています。

内容としては「小遣いTweet」というアプリを使えば、購入した品目や金額がtwitterのつぶやきとしてツイートさて、後で「小遣いTweet」を使ってつぶやいたツイートだけ「Cashbook」という専用サイトで家計簿のような形で見ることができるというものです。

使った金額を都度メモ帳に記載するのはなかなか面倒くさい作業だと思いますが、twitterをやっていて日々つぶやいている人は使用金額をつぶやく事などお茶の子さいさいだと思いますのでやってみるのをいいかもしれません。

ただ、普通にやるとフォロワーの皆さんにお金の使用状況が丸見えになってしまうので使い方をよく勉強して非公開で管理できる方法を理解してから使う事が望ましいかと思います。

【関連エントリー】
- 暑い夏は水筒で節約する!!
- エアコンの室外機を日陰に置くと何円節約できるのか?
- iPhone・iPod touchで新聞代金を節約
- 自動車保険の見積りで節約&小遣い稼ぎ
- ubuntuでメモリカード・HDDのデータ完全消去


FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2010/09/04 21:57】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック