お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「スマートフォンを安く所持する方法③」のエントリーで「スマートフォンの白ロムで「b-mobileSIM U300」を使う」ことについて紹介しました。

あの時はHT-03Aを紹介しましたが、比較的安く「b-mobileSIM U300」が使える他の白ロムを入手する方法があります。

それは海外のスマートフォンを入手することです。SIMロックフリーの海外スマートフォンを販売している海外のショップがありますのでそこから入手します。

SIMロックフリーなので「b-mobileSIM U300」以外にも、通常のdocomoやsoftbankのSIMカードでも使用ができます。
(auは仕様が違うのでNG)

但し注意すべき点として料金体系がどうなるかわからないという点と
(「b-mobileSIM U300」の場合は定額なので問題ありませんが)

法律的に海外の無線機器を使っていいのかどうかが非常にグレーであるという点があります。

この点を自己責任でクリアできるなら、選択肢も多く機能も充実でお買い得価格の海外のスマートフォンを入手して

比較的安価にスマートフォンライフを送ることができそうです。

次回、安くて高性能な海外スマートフォンについて紹介します。




FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/07/31 21:17】 | スマートフォン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック