お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


NTT docomo のiPhone対抗の切り札として登場したソニーエリクソンのXperia X10は非常にヒットしました。

このXperia X10ですが、海外では兄弟機として「Xperia X10 Mini」という機種が発売されています。
小さいのに性能が良く、非常に魅力的な機種になっています。

詳しくは↓のレビューなどをご参照ください。
GAPSYS.JPの「Xperia X10 mini、国内で購入者続々と現る。juggly、ビサビなどのブログで入手方法やレビューをチェック」

私はこの機種のことを、スマートフォン情報満載のjugglyさんのエントリー「【受取完了】Xperia X10 miniの購入から受取りまで(1shopmobile.com)」で知りました。

エントリーを読んだ瞬間、これはいい、欲しー、と物欲を刺激されたのもつかの間、
次の瞬間には、これだけ魅力的な機種なら海外ショップからネットで買ってオークションで売ったら小遣い稼ぎになるのでは?と考えヤフオクをチェックしたら。。

おっともう出品している人がいっぱいいるじゃないですか。
しかも落札相場はかなり渋く、利益がガッツガッツだせる状態ではない様子。
やっぱり素人考えで儲かるほど商売は甘くないですね。


あれから数ヶ月、当時1shopmobile.comで$369だった「Xperia X10 Mini」はいつの間にか値下がりしており、現在では$289で販売しております。

だけどヤフオクの落札相場も下がっており、30,000円前半で落札されている模様。
送料、輸送時の保険を入れて325米ドル、日本円で約28,586円。

少しは利ざやがあるようですが、やる価値あるかな?どうなんでしょうね?


FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/07/05 22:55】 | 小遣い稼ぎ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック