お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ数ヶ月の間、iPadについてのニュースが非常に盛り上がっています。

ところで、アメリカで発売した際の販売が非常に好調で物不足になったというニュースを聞いた時に、日本で発売になった時にiPadを予約購入してすぐにオークションで転売したら利益を出せるんじゃないか?と思った方も多かったのではないでしょうか。

かくいう私もそう考えた一員なのですが、結局は気合と財力が足りなくて購入には至りませんでした。

そして日本でも発売になった訳ですが、果たしてiPadを予約購入してすぐにオークションで転売したら利益を出せたのでしょうか?

早速調べてみたところ、結論としては利益を出すことはできないようです。

Yahoo!オークションに出品中のものやオークファンで検索した結果、iPadのWiFiモデルはApple Storeの販売価格の90%ぐらいで取引されているようです。

eBayでも検索してみましたが大きな違いはありませんでした。

3Gモデルは調べてませんが、解約違約金なども絡んでくるでしょうから、あまり現実的ではない気がします。

調べた結果としては「予約購入&転売はやらなくてよかった」となりました。しかしあれだけ盛り上がっているiPadですら発売直後の転売で利益が出せないとは、世の中厳しいですね。


FC2blog テーマ:小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/05/30 21:28】 | 小遣い稼ぎ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック