お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


以前、「レシートは捨てずに置いておくべし!?」というエントリーでファミリーマートで買い物したら、レシートにTUTAYAでポイントが30倍になるクーポンが付いてきた、という話を紹介させてもらいました。

あの時はTSUTAYAに行く機会がなく、すごいお得なクーポンだと思いつつも使うことはありませんでした。

そして最近、ファミリーマートで買い物したら、またクーポンが付いてきました。今度は20倍です。前回より少しパンチが弱くなりましたが、それでもお得です。
tsutaya2.jpg


しかも今回はレンタルしたいものがあったので喜び勇んでTSUTAYAへと持っていきました。ちょうどTSUTAYAで100円レンタルのキャンペーンもしておりました。これはラッキー、けどクーポンが使えない事もあるかも・・・と言うことで、クーポン下の方にある細かい記載もチェックすると100円キャンペーンでも大丈夫そう。いやーほんとにお得だなーと旧作と準新作をいくつかレンタルしました。

その後、お得気分満開でレシートを見てみると、ポイントがほんのちょっとしか付いてませんでした。なんと、対象が旧作のみだったのです。よく見ると上のほうに「旧作」という記載がありました。

ダマされないように細かい記載は結構チェックする方なのですが、上のほうに書いてあったので思いっきり見逃していました。

せっかくお得なクーポンだと思っていたのに、旧作以外で使えないなんて、とてもガッカリしてしまいました。


FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2010/04/17 22:47】 | 節約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック