お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


ライフハッカー[日本版]

「ウイルスで使えなくなったWindowsのドライブもLinuxならスキャン可能!」という記事が紹介されてます。


私も過去にWindowsPCで

謎のファイルが無限増殖して非常に困った状態になった時に

UbuntuのLiveCDを使って解決した事がありました。

※詳しくは↓のブログで紹介してます。
金考道:「Ubuntuで WindowsPCの不具合を回復させる。」


ライフハッカー[日本版]でこのような記事が紹介されるという事は

ウイルスにやられたWindowsPCをLinuxで解決したという事例がそれなりにあるということだと思うので

記事にもありますが、もしUbuntuのLiveCDにウイルスソフトがデフォルトで搭載されたら

WindowsユーザーがUbuntuを使うきっかけになるかもしれないですね。


私自身、Ubuntuのウイルスソフトは未だに触った事がないので

勉強してみたいと思います。


FC2blog テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

【2010/03/20 10:27】 | Ubuntu
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック